僕は性格が悪いのですが結婚できますか?

LINEで送る
Pocket

質問いただきましてありがとうございます。ありがとう

 

初めての質問がこんなドストレートな質問とは思ってもみませんでした。

けどね・・・余裕のよっちゃんです!

 

なぜ、余裕のよっちゃんなのか?

それは自分もそうだからです!

「君は本当に性格が曲がっているね。」

「お前の性格にはついていなけい。」

なんて言われたことはざらです(笑)

 

 

さ~て、そんなこんなで・・・答えていきます。

 

 

まず、性格が悪いという事ですがこの悪いというのは誰の感覚なのかという事です。

あくまでもその言った人の感覚ですよね?

コーラがまずいと言った人はその人の味覚に合わなかっただけであなたの味覚にはどうですか?

合わない人は合わないですが好きな人にはあのコーラーのシュワーってした感覚がたままらない人だっているんです!

 

だから、大丈夫ですよ、きっと結婚できますよ!

あなたの性格が良い悪いはあくまでもみんながそう思ってるわけではないという事です。

 

 

ただ・・・その性格が悪いといわれる原因は自己分析すべきじゃないですかね?

例えば、いつも人の悪口ばかり言ってる事が性格が悪いと言われてるとしましょう。

あなたはそれが良い事だと思ってしてるのか?良くない事だと思ってしてるのか?どちらでしょうか?

 

 

これがもし、前者ならいいんですが後者の良くない事だと思っているのでしたらこれは改善すべきではないでしょうか?

 

 

ダメだと思ってし続けるのはただの怠けだと思うんです。

 

ダメだと思ってる事を改善しようとする事が大事なんではないでしょうか?

出来るかどうかではなくやったかやらないかつまりは

悪いと思ってる事を改善しようとしたのかしなかったのか?

ここが大事なんじゃないでしょうか?

 

 

だって、恋愛した際に「自分は何も改善しなくても100%大丈夫な人」なんていないわけですから

今、自分がダメだと思っていることを改善できないと

彼氏や彼女が出来て相手が改善してほしいななんて事を言われても改善できるとは思えないですよね?

 

 

やっぱり相手の事を思ってしっかりとした事を出来る人そんな人が素敵な人なんじゃないですかね?

 

 

自分は出来ているのか?

と、聞かれば100%出来るとは思わないですが日々出来るように行動はしている。

という感じです!

 

ってな感じで質問に答えていきたいと思います。

 

もう少し関西だけにネタも入れていきたいと思います。

 

スケジュール

LINEで送る
Pocket

1 件のコメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)