サンタがここ10年くらい来てくれませんがなぜですか?

LINEで送る
Pocket

ご質問いただきましてありがとうございます。クリスマス

 

 

サンタが10年くらいきてくれないというお悩みですね・・・

すごくわかります。私にも10年以上来ていません。

心はまだまだ子どもなのに・・・

サンタさんは見る目がないのかな?なんて思ったりもしています!

 

 

さて、サンタさんはクリスマスの日に世界中の子どもにだけ毎年プレゼントを持ってきてくれると噂されています。

ただ、私からしての問題ではありますが、その「子ども」という定義が曖昧であり

大人になっても中学生の時と同じような感覚でいる自分にはなぜこないのか?

と、いう悩みを持っていたりします。

 

 

そこで、自己分析をした所

なぜ来ないのか?

という思いが「子ども」ではないのではないでしょうか?

 

 

本当の「子ども」というのはサンタさんが来ないという思いもなく

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれなくても

「なんでこないのだろう?」

という考えにはならず

「今年はサンタさんは忙しかったのだろう。来年はきっとくる。」

と、思います。その気持ちを信じて疑いません。

 

 

ただ、大人であるけど自分は「子ども」と思っている人はサンタさんが来ないと

「なんでサンタは来ないのだろう?私はまだ子どもなのに・・・。」

なんて事を思うんではないでしょうか?

 

 

とある本に書いてありました。

「自分はまだ若い」と思った時にはもう若くない。

と・・・。

 

 

これを応用すると

「自分はまだ子ども」と思った時にはもう子どもではない。

のかもしれませんね(笑)

 

 

ただ、もし、これがその通りと思うのなら・・・

サンタさんを待っている本当の「子ども」たちにプレゼントをしてみると

あなたにとってのサンタさんが現れるかもしれませんよ(^^)

 

 

つまりは素敵な笑顔を分けてくれる恋人ができるかもしれませんね!

 

 

あなたにサンタが現れることを願っております。

 

 

メリークリスマス!!!

 

スケジュール

LINEで送る
Pocket

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)