相手に好意を芽生えさせる方法

LINEで送る
Pocket

小さな頼み事を積み重ねる

好意を抱かせる

頼み事を承諾するのは、相手から嫌われたくないといった感情や、相手の要望に応えたい、といった好意が働くためです。

 

これを相手に抱かせる事で相手の気持ちを錯覚させる事が出来ます。

 

つまり、特定の相手に小さな頼み事を積み重ねていくと、承諾している自分が「頼みごとに応えるのは、自分も好意を持っているからかな?」というように感じさせるのです。

 

気になる相手がいたら、「ちょっと、それ取ってくれない?」といった、相手の負担にならない本当に小さな頼みごとを積み重ねていくと、親密になれる確率も上がりますよ。

LINEで送る
Pocket

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)