MAYA SAKURA FES2015③

LINEで送る
Pocket

前回、前々回と神戸の摩耶山についてご紹介させていただきましたが
今回もその続きです。今日は摩耶山といえば、夜景!
そんな、摩耶山の夜景についてご紹介させて頂こうと思います。
夜景と言えば恋人たちがよく行くデートスポットの定番ですもんね!!!
 
ご存じの方も多いかと思いますが、摩耶山「掬星台」から眺めるパノラマ夜景は日本三大夜景に数えられます。
夜空の星はもちろんのこと、眼下に広がる神戸の街が宝石箱をひっくり返したように美しく輝き
見事な神戸 1000 万ドルの 夜景 を見ることができます。(パノラマ夜景 .com より)
結局関西に住んでいたら関西の事がよくわからないんて事ありますよね?
私は神戸の夜景は三大夜景のひとつって忘れてました!
 摩耶山 夜景
パノラマ夜景 .com
 
1000 万ドルの夜景ってとても魅力的な響きですよね(^-^)
まだ行かれたことがない方には是非訪れていただきたい場所です(^O^)
展望台に行くまでの道に蓄光石が埋められていてとても幻想的ですよ!!!
 
昼間も、神戸の街を一望でき、天気が良い日は大阪の
ユニバーサルジャパン(〒554-0031大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号)まで見えちゃったりします!
神戸にいながら大阪のデートスポットも見えちゃうわけです!
これだけでもテンション上がっちゃいますよね?
USJは新しく「ハリーポッターエリア」や「ユニバーサルワンダーランド」もできたし
今は「ユニバーサルクールジャパン」も開催しているなど本当にデートにいいですよね?
skyz大阪でもUSJにみんなで遊びに行けたらな~なんて思っています!
その時は皆さんの参加待っています!!!
 
さて、摩耶山の掬星台には駐車場がないのですが、歩いて 10 分ほどの摩耶山天上寺に駐車場があります!
車で行ったっ時にはちょっと暗闇を歩くんですけどそれはそれでデートにはおススメです!
 
ドライブデートの帰りにぜひおすすめのスポットです。
今の季節もやっぱ山の上ですから夕方~は冷えるので羽織るものをお忘れなく!
 
長々と書いてしまいましたが
私たっちゃんのおすすめの摩耶山にこれからの季節、ぜひみなさんも訪れてみてください(^-^)
次回からは何を書こうかな?
お楽しみに!
スケジュール
LINEで送る
Pocket

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)